▼△▼2ndブログ『バスで読んだ本』▼△▼

2016年08月28日

夏が終る・・・

夏が終る・・・リオ五輪が終って、台風もなんとなく過ぎていって涼しくなってきた

海は取材で行っただけ。波でカメラをぬらさないように必死に踏ん張っていてだけ
出張は日帰り、夏休みは半分、本も10冊かって3冊しか読んでない

なのに夏が終る・・・仕事忙しかった・・・ブログ更新せずにスミマセン

オリンピックもすごい盛り上がりだったけど、今年はなんと言っても母校・嘉手納高校の甲子園出場&予選突破で確かに忘れられない夏になった!

県大会の決勝で優勝が決まった後、球場にいながら校歌を全く覚えていなかったことに気がついたのもいい思い出!?

しかしチャンスに強い、派手に点を取るエキサイティングなゲーム展開で応援しがいがあった

野球部は県大会ベスト8で全校集会で報告会、テニス部は3位でもスルー・・・「野球部め!えこひいき されやがって!」と思っていたけど、水に流してやろう


あー、あとちょっとマジメ話、興味深いのがイギリスのEU離脱ね
日本の「評論家」は私が見る限り一人残らず「絶対にマイナス」「誤った選択」と言っていたが、「外交」とか「金融」でイギリスの歴史を鑑みると、「そうかな?」と自分は思っている
議会制民主主義の宗主国のリーダーたちのお手並み披露だね

5年後あたり、このブログを思い出してよ


同じカテゴリー(日記)の記事
クリプレまだの方
クリプレまだの方(2019-12-21 22:33)

平成の思い出
平成の思い出(2019-05-01 21:31)

あちこち断線
あちこち断線(2018-10-12 09:54)

特殊千円札✕2
特殊千円札✕2(2018-06-03 11:48)


Posted by 比嘉俊次 at 19:08│Comments(1)日記
この記事へのコメント
あれ?比嘉君の母校、頑張ってじゃない?剣道部だから?後輩、頑張ってたじゃない。凹むわぁ〜( ̄ー ̄)後半のうんちく、いらんしぃ〜( ̄ー ̄)バリ、凹むわぁ…
Posted by フロムさいたまけんじん at 2016年08月28日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。