▼△▼2ndブログ『バスで読んだ本』▼△▼

2010年05月19日

ストレスに克つ!

ストレスに克つ! 仕事が忙しく、2か月ほどは
 ちゃんと休んでいない・・・

 そんな時は食べるに限る!肉を!
 と言うことで、久茂地小学校近くの
 「HAN'S」に初めていきました

 肉の柔らかさと、ソース、スープの
 オリジナリティがいい

 料理が出てくるタイミングもいい
 ミディアムなのに待たせる
 ステーキ店はNGです
 
ストレスに克つ! 続いては「とんかつ太郎」

ついに沖縄に本格とんかつが上陸!と
喜んだのは10年ほど前になるだろうか・・・

今でも、その感動は消えていない

とんかつについては今更いうことはないが
キャベツもご飯もお代わり自由がありがたい

一応、まずキャベツをお代わりして、ダイエット対策
五穀米ととんかつを楽しんで、白米へ・・・

ま、やっぱり満腹はいい
 
ストレスに克つ!  もちろん、忘れていけないのはデザート
 
 梅雨時は、コンビニに行けないのでストックが必須

 なんと!平和通りで「マイライク(覚えてる?)」に似た
 チョコ発見(手前のマイルドミルクね)!
 105円・・・平和通りはミラクルワールド

 500円でこんなに買えて、私の心にも平和が・・・

 毎度のことですが、一部食べた後に
 散らかった写真ですみません

 血糖値が低いと落ち着かないんだと思います


同じカテゴリー(日記)の記事
クリプレまだの方
クリプレまだの方(2019-12-21 22:33)

平成の思い出
平成の思い出(2019-05-01 21:31)

あちこち断線
あちこち断線(2018-10-12 09:54)

特殊千円札✕2
特殊千円札✕2(2018-06-03 11:48)


Posted by 比嘉俊次 at 19:43│Comments(10)日記
この記事へのコメント
マイライクに反応して書き込みしました。あのチョコはどこを探してもないんです!あとイギリスの国旗が目印のウェハースも美味しいですよね~♪
Posted by ちーかー at 2010年05月19日 21:58
マイライク、私も大好きでよく食べていました。
最近、その似たようなのが、宜野湾のサンシーにあったので、うれしさのあまり3箱買ってしまいました。
おいしいですよね~。
Posted by ゆかっち at 2010年05月20日 11:35
毎日お疲れさまでございます!!(*^_^*)/私、お初のsorarinoと申します。

ひょんなことで、比嘉さんのブログに辿り着き、比嘉さんの視点が面白くて、遊びに来てます♪(私のイメージする比嘉さんと、ギャップがあって面白いんです☆)

アナウンサーというお仕事って、お恥ずかしい話、原稿を読んでるだけだと、思ってました(>_<;)ですが、綿密な取材があって、それを凝縮し、分かりやすいように伝える…というのを知り、ニュースを見る姿勢が変わりました。

分かるようでわからない、身近な沖縄+αをこれからも教えて下さいm(_ _)m

長くなってすみません。これからもお仕事がんばってください。疲れた時はチョコが1番!!
Posted by sorarino at 2010年05月20日 11:45
「マイライク」は嘉手納のレンホウ貿易という会社が輸入してたんだな
チョコ6個に1個ぐらいの割合で、ミルクだかハチミツだか知らないけど、歯にまとわりつく成分があったなぁ…

このマイルドミルクボールはそれがありません
製菓技術も進んだんですね
Posted by 比嘉俊次比嘉俊次 at 2010年05月20日 12:29
お疲れ様です!比嘉さん甘いもんも好きなんですね!ビックリ。トンカツ太郎美味しいですよね。内地は大概キャベツにご飯は食べ放題です。でも最近はトンカツたべる勇気なく、ご無沙汰です。おばさんになってきたら、ケンチキやらトンカツが恐い(笑)比嘉さんみたいに太らないなら、ためらいなく食べたいぃぃ。
Posted by あき at 2010年05月20日 20:03
ステーキ食べた~い。
久茂地は本当に良い場所だなぁと毎回ブログを読んで痛感させられます(;;)

お菓子は我が家にも職場にも欠かせません。
だって、俊次さんと一緒で、低血糖になると落ち着かないんです(笑)

でも、職場の看護師の方も話していましたが、冷や汗出て、手が震え始めてから、すぐ甘い物を食べないと倒れるから、身の回りに甘い物は常備しておいたほうが良い!そうです(^^)

私も忙しいと低血糖になりがちなんで、甘い物は欠かせません(^^)
Posted by ume☆ at 2010年05月21日 14:05
おはようございます。

数年前?、空港レストランで仕事してるころ、
働きまくってお腹がすくと、気分悪く吐き気までするようになりました。。

健康診断で医師に相談したら、そういう人は低血糖だから、
アメを食べるか、砂糖水を飲みなさいと助言されました。

接客業なのでさすがに、アメは止めましたが、
フロアの様子を見ながら、こっそりシロップとお冷を混ぜて
糖分を補給してました。


比嘉さんも同じ体質なんですねー。あんなにチョコ食べるって
びっくりです。

ちなみにうちの5号機旦那は、チョコレートならグリコだろ!と、
バレンタインにもグリコ指名します。。
Posted by かーず at 2010年05月22日 08:26
ブログの内容とは全く関係ないのですが、比嘉さんの身長を知りたくてしています。

ニュース番組の初めに、三人が並んで映るのを見て、いつも、比嘉さんが190U+339Dくらいあるのか、女性アナお二人が小柄なのか?と疑問に思って…。

真相を教えていただければ幸いです
Posted by ミキティ at 2010年05月22日 18:52
低血糖症と言われた事はないんですが・・・
血圧が低いんですよね。上が100ぐらい
でも、朝は強いですよ。朝は元気。夜の方がダメ

肉も大好きで、きのうも「もとぶ牧場」の半額フェアに
行ってきました。やっぱり半額で和牛なら車出す価値ありだね
和牛をあれだけ食べて、一人2500円ぐらいでした

ただ、和牛食べ慣れない人は
特選ロースは1人一人前にした方がいいですね
不覚にも脂が多くてすぐに満腹感に満たされてしまいました
4人前ぐらいしか食べられなかった…

身長は187㎝です
「比嘉さんが190U+339Dくらいあるのか…」ってどうゆう意味?
若者言葉?
Posted by 比嘉俊次 at 2010年05月23日 13:02
比嘉さん、早速のご回答ありがとうございます。
187でしたか、私の身近に180越えはほとんどいないので、きっと比嘉さん本人を目の当たりにしたら圧倒されちゃうんだろうなぁ。

あと、意味不明な表記は文字化けみたいです。若者言葉ではありません(若者でもありません)。自分で何って打ったかも忘れちゃいました、すみません。
それでは、明日からまたお仕事頑張って下さい。
Posted by ミキティ at 2010年05月24日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。